活動報告詳細

  • クリエイティブ分科会
  • グローバル分科会
  • マーケティング分科会
  • ビジネスアライアンス分科会
  • 産学連携分科会
マーケティング分科会 活動報告詳細
2014年2月20日 「ロフト&」にみる小売の現状と生活者意識 開催
場所:日本経済広告社

2014年2月20日(木)16時~18時、第1回マーケティング分科会が日本経済広告社大会議室にて開催され、CBLA会員40名が参加しました。初年度の同分科会は、常に消費者と向き合っている 小売業の方々を講師に招き、現在の多様化する生活者意識を学ぶとともに、小売の方々との強固な ネットワークづくりを目的にしています。

第1回目の今回は、『「ロフト&」にみる小売の現状と生活者意識』というテーマのもと、 株式会社ロフト 執行役員 渋谷営業部副部長 渋谷営業企画部部長の菅井進氏を講師にお迎えし、 雑貨を取り巻く環境変化を背景に渋谷に出店された「ロフト&」のコンセプトや現状などについて、 お話いただきました。講演終了後には、活発な質疑応答が行われました。

 また、今回は第1回目ということもあり、第2部として参加者の方々から自己紹介をしていただき、 その後、講師との名刺交換及び会員同士の名刺交換を含めた交流会を実施しました。さまざまな業種・ 業態が参加することができるCBLAらしく、積極的な会員同士の交流が図られました。